モンスト大好き

モンスト、パズドラ、ポケモン、グラブル、シャドバなど

久しぶり過ぎの妊活日記

前回の投稿が1月笑

今5月笑

あれから長いこと記録を書いてなかった笑

いーろいろあり過ぎたから、1つずつ書いてこ笑

まずゎ…妊活日記

現状ゎ、ただ今妊娠21週の6ヶ月に入りました

この日記を書ける事がありがたい

ベビちゃんに感謝

1月初めに人工授精をして、半ばにゎ手術を受ける予定で、総合病院を受診

翌2月に手術をする予定になってたけど、1月下旬頃急に寒気がしたりして、風邪ひいた様な症状が出て、体調が悪くなって、まさか…まさかね笑 と思いながら、妊娠検査薬を試すと、なんと陽性

旦那ちんと抱き合って喜びました

それから、一度体調がもどって、息子ちんの1歳半健診に行ったりしてたけど、そこからゎもう…悪化の一途をたどるのみ…。笑

1月末には、つわりで電車で行けなくなったので、父に不妊病院に連れて行ってもらって、子宮内にベビちゃんを確認その次にゎ心拍確認

もー…どんなにエコーが緊張するか笑

2度流産してるから、もう心配でたまらない

それから不妊病院を卒業して、息子ちんの時にもお世話になった産婦人科に移って、改めてエコーでベビちゃんを確認して、点滴受けたりしながら、必死につわりに耐えたけど、嘔吐頻回、食事も水分も摂れず、尿も少なくなってしまって、頭痛もして、話すことも辛くて、3月初めに重症妊娠悪阻で1週間ほど入院

退院後ゎ実家に帰って2、3週間過ごしました

その間に、産婦人科から甲状腺の数値に異常が出てるって電話があって、急遽産婦人科を受診して、近くの甲状腺病院に紹介受診

触診、採血、エコーをしてもらって、先生が色々と説明してくれました

結果、一時的な妊娠による甲状腺機能亢進症で、hCGが急上昇する事によって、甲状腺に影響し、つわりがひどい人に多いとか

甲状腺が亢進することで、さらにつわりがきついらしい

入院中には、育児や家の事や、入院するまで実家の家族が来てくれてたけど、自分の何もできなさ加減のおかげで沢山迷惑かけて、申し訳なく思って、それがまたストレスになったりして、家の事、育児、私の世話を頑張ってくれる旦那ちんだけど、家ゎ片付かないストレスもあって、それら全てから遠ざかって、食事は上げ膳据え膳で、私の状態に合わせて出してくれるし、そしたら、たった1週間くらいだったけど、どんどん食事が食べれる様になって、退院する事が出来て、やっと少しずつ落ち着いて来たかに思われたつわりだったのに、甲状腺が悪いって…

一難去ってまた一難。

でも、再検査の採血で数値が改善して、今月通院が終わりました

21週の今は、胎動がわかる様になって、つわりもほぼ終わって、出かけるのも辛くなくなりました

最近の健診でゎ、女の子かもって言われて、旦那ちんとビックリしましま

次が女の子の方が、3人目を生む勇気が出るかもとか、身内ゎみんな甥っ子で、女の子が全くいないから女の子見てみたいとか言ってたから、ビックリして嬉しかったぁ

でも、まだちんちんが隠れてるだけかもしれないから、これからの楽しみ

もちろん男の子でも大歓迎

あ、あと今逆子ちゃんらしい…笑

ま、これから戻ってくれることを期待しよう

あー長くなった笑

ざっとこんな感じ笑

ちゃんと記録出来てんのかな笑

これからゎちゃんと毎回書いて行こう